医学部生izumoの日常

とある医学部生が勉強から日常まで色々つづります

ネットフリックスって面白い!~大学生が鑑賞中の作品~

もう間が空きすぎたので、言い訳をうんぬんいうのをやめます(笑)

 

暑く暑くなってきました。

私は我慢していたエアコンを、一昨日とうとうつけました。つけてからは抵抗がなくなり、昨日もためらいなくつけました(._.)

冷たい風は最高ですね。昨日は、エアコンの効いた部屋でアイスを食べたあと、大の字になってエアコンの風を独り占めしました。一人暮らしだと、部屋が1つだし広いわけでもないので、直ぐに部屋が涼しくなって、エアコンの良さを思う存分享受できます!!

 

さて、私は最近学校が楽で暇なので、寝たり本読んだりネットフリックスを見たりしてるんですが、ネットフリックスについて少し書いてみます。

 

コロナが始まってからネットフリックスには本当にお世話になっていて色々な作品を見てきましたが、今観賞中の主な作品を下に挙げます。

 

ストレンジャーシングス(オリジナルドラマ)

・キングダム(アニメ)

・スパイファミリー(アニメ)

 

上の二つはシリーズもので、去年からずっと見ています。これらは、ハラハラドキドキ次の展開が気になる、そして登場人物も皆特徴があって愛着が生まれてしまうし、絆物語でもあると感じる、作品。

ストレンジャーシングスはそれに加えて、英語に触れられるしアメリカの自由な雰囲気を感じられる、キングダムは中国の古代歴史が身近に感じられる、といった利点もあります。

とにかくおすすめなので、スリルや感動を求めている方は是非見てみてください。

長いですけど。はまること間違いなしです!

 

 

 

スパイファミリーは、まだ見始めたばかりで何ともいえません。でも友達に進められて見始め、まだ飽きることなく見ています。刺激の強い作品群に慣れてしまった身からすると、少し物足りない感もしていますが、登場人物は個性的で面白いし癒される要素もあったりして、何しろストーリーが理解しやすいので、軽く面白く見るのにおすすめかもしれません!!

 

 

他にも、この前ゴールデンカムイ(アニメ)を見終わりました。

アイヌを巡る宝探しのようなストーリーでした。話の流れが少し複雑で?となるところもありましたが、誰が裏切っているのではというハラハラを感じながら、真相が知りたい一心で見続けました。ただ、まだ最後まで配信されてないので待っています(._.)

 

 

 

ネットフリックスには映画・ドラマからアニメ、ドキュメンタリー、ネットフリックスオリジナルに至るまで多様な作品があります。

私はネットフリックスを通して、アニメというものに本格的に接することができました。今までサザエさんくらいしか見たことがなかったので…

 

みなさんも今まで触れたことのない分野に触れるのにも、ネットフリックスを使ってみてはいかがでしょうか(*´▽`*)

 

ネットフリックスを勧めすぎて、ネットフリックスからお金もらっている人みたいですが、ただのネットフリックス好きの大学生なのでよろしくお願いします。

 

いっぱいありすぎて、どれが良いか分からないという方は、このブログで挙げた作品も良かったら見てみてくださいね。

 

それでは!