医学部生izumoの日常

とある医学部生が勉強から日常まで色々つづります

ポリクリの実際~医学部~

だいぶ4月らしく暖かくなってきましたね(*^^*) 私の大学でも、新歓が始まり一年生がまぶしい今日この頃です! さて、今回は クリニカルクラークシップ通称ポリクリ、いわゆる病院実習 が始まって半年ほどたったので、その実際について書いてみようと思います…

お酒を飲むと筋肉痛になる話~急性アルコール筋症~

今日は冷たい雨が降る、3月のとある一日です。 天気が悪くて寒いと、家にこもっていたくなりますが、今日はそんな中繰り出してバイトに行かなければなりません( ;∀;) お金のために…頑張ります(笑) さて、今回は ”私あるある” の お酒を飲むと、その日寝ると…

失恋 医学生の恋愛事情♡ part1

すごく久しぶりにブログを書きます、医学生のizumoと申します(._.) 間が空き過ぎたので、軽く自己紹介をさせて頂くと、私は地方の国立医学部4年生女子で、今年の4月から5年生になる者です。 ブログは、コロナで1年生の時暇だったので始めたのですが、暇でも…

ネットフリックスって面白い!~大学生が鑑賞中の作品~

もう間が空きすぎたので、言い訳をうんぬんいうのをやめます(笑) 暑く暑くなってきました。 私は我慢していたエアコンを、一昨日とうとうつけました。つけてからは抵抗がなくなり、昨日もためらいなくつけました(._.) 冷たい風は最高ですね。昨日は、エアコ…

広島2泊3日の女子旅

みなさんお久しぶりです~ 人生で最後かもしれない長い春休みで暇なはずなのに、また間が空いてしまいました 今回は、姉と二人で初の女子旅をしてきたので軽く記録しておこうと思います!もし広島に旅されることがあれば、良かったら参考にしてみてください(…

年始のおみくじで…

みなさん、明けましておめでとうございます!!(^^)/ 2022。何だか実感わきませんが、二度と来ないこの一年大事に過ごしたいですね。 生き急ぐ傾向がある私なので(早く夏来ないかな、クリスマス来ないかなとか常に先を見ています笑)、特に肝に銘じておきたい…

断捨離の良いところ♡

今日もブログ書きます!笑 冬休みで時間があることもそうですが、もっと肩の力を抜いて書いてみようと思ったので、みなさんもお暇な時間にかる~く覗いていって下さい(^^)/ 今日は少し、実家の自分の部屋を掃除しました。掃除といっても、机を動かして掃除機…

医学科の勉強…

前にブログを更新してから、また日が空きました… ほぼ一年たってしまった気分です(笑) 早いもので、2年生として授業を受けるのも、もうあと1か月ほどです。 本当に今年は、一年が早すぎて驚いています。前期は、解剖しかほぼ授業が無かったですし、部活もそ…

ぐーたらな中で…

今週のお題「やる気が出ない」 5月だというのにもう梅雨に入ったみたいで、天気が悪い日が続いています。 こんなときは、気分も上がりにくく、やる気が出ないという気分になりがちではないでしょうか。 やる気が出ないって、誰しも一度は体験したことのある…

日本医科大学の二次試験

ちょっとずつ秋らしさを感じるようになってきて、何だかワクワクしている今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか(*^^*) 涼しくなると私はワクワクするんですね笑 あ!秋だ、冬だ、クリスマスだー!!ってもう楽しみで笑 真夏でもクリスマスのbgm…

ストレンジャーシングスはどう?あらすじも。ネタバレなし☆

みなさん、こんにちは!(*^^*) お元気ですか?日によって、寒暖差がありますが、暖かい日には本当に春を感じるようになってきましたね! いよいよ三月!出会いと別れ。卒業と入学。期待と不安。色々な人の分かれ目になるこの季節は、良くも悪くも思い出が詰…

引っ越しやのバイト

皆さん、また間があいてしまって申し訳ないです… 更新しなくても何があるわけでもないので、まあいっかと、優先順位がどうしても下がってしまいます自分の中で、期限とかを設けてみましょうかね。なんて(笑) さてさて、だんだんと空気は秋らしさを感じるよ…

親知らず抜歯追憶~入院後日常生活編~

また少し空いてしまいました… すみません、だらだらしていまして(..) でも、抜歯体験後のことを書くために、経過を見ていたということもあるんですよ!笑 ということで、忘れない内に書いておこう、私の親知らず抜歯体験の続きでございます。続きといっても…

親知らず抜歯追憶~入院編~

皆さん、本当に長い間空いてしまいました…ごめんなさい 前期の授業はオールオンラインで、実家でぬくぬく生活していたはずなのに、全くブログを更新できませんでした… 忙しくないはずなのに、なぜかその時々では忙しく、暇なときがあってもブログを書こうと…

浪人生のモチベーション

最近何だか太ってきたこともあり、家でYouTubeを先生として運動してます。 日本人の方の動画を先生としているのですが、今日は気分を変えてみようというこで、ある外人の方の動画を先生としてみたら、もうキツすぎました!! 私は顔を真っ赤にしながら、汗だ…

駿台か河合塾か(浪人生の予備校選び)

最近、ウドやふき、たけのこご飯など春の食べ物を食べました。 子供の頃は、ウドもふきも苦手でしたが、ようやく食べられるようになっておいしさも分かるようになりました(*^^*) 季節ものを食べると、季節を感じられて良いですね。 でももう、春というより夏…

物理克服の鍵~物理が苦手な人へ~

料理初心者の私ですが、最近わりと手馴れてきた料理(といえるのか分かりませんが)があるんです。 その名も味噌汁! 笑わないでくださいね、私にとってはこれでも進歩なんです(;´∀`) いやー、味噌汁が、具材を切って水に入れて味噌を入れてゆでるだけで出来…

この春浪人が決まった人へ

皆さん、ホットクックという家電を知っていますか? どうも、具材を切ってホットクックに入れれば、肉じゃがやらカレーライスやら火を使わずに色んな料理を勝手に作ってくれる、超便利な家電らしいのです…! それを、母が欲しいと騒いでいるので知ったのです…

国際医療福祉大学 二次試験って…

昨日は大荒れの天気だったうえに、4月とは思えない寒さで思わずエアコンをつけてしまいました… しかし、一転して今日はカラッと晴れていて気持ち良い1日でした(^^) 天気によって気分って変わるものですね。 天気のことを前置きのように書くことをやめよう…

一浪女が伝えたいこと

今日も晴れていましたが、少しばかり肌寒い日でした 午後3時くらいに外に出たときは、暖かく心地良かったですが、それからたった1時間程で急に冷えた気がしました… 早く完全な春が来てほしい、でも春が来た頃にはきっと暑い暑いと騒いでいるだろうizumoで…

中学生からおススメする英語の勉強法

今日も晴天です。 ここ数日と違うのは、風が程よい心地よさで肌寒さを全く感じないことです! まさに春、という感じの気持ち良い日で、何だか気分も明るくなります(*^^*) 今日こそ!と思い、バトミントンしました笑 程よい汗をかき、気分が良いizumoです、み…

受験などで辛い時聞いてみてほしい曲

今日は、相変わらず肌寒いですが晴れていて、風もなく気持ちよい日です。 バトミントン日和ですね笑 球技はボールが怖く操るのも下手なために苦手ですが、なぜかバトミントンだけは例外です。 楽しくて、小学生の頃から遊んできたバトミントン好きな女、izum…

一人暮らしアパートの物音は意外と気になる

暖かくなってきたとはいっても、まだ朝晩は寒く、風も強い日々が続いていますね。 私は寝るときには冬用の掛布団をしっかりかけ、ヒートテックも未だ必需品です。 寒いのも暑いのも苦手な、我慢できないizumoです、皆さんこんにちは(^^)/ さて、記念すべき第…

医学部生、大学生の色々をつづっていきたいです。よろしくお願いします!

みなさん、はじめまして! この度ブログを始めることとなりました、とある医学部生のizumoと申します。今年、新1年生です。 このブログでは、 医学部での勉強や、大学受験のお話 学校生活や部活 大学生一人暮らしのあれこれ 等について書いていきたいと思っ…