医学部生izumoの日常

とある医学部生が勉強から日常まで色々つづります

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

駿台か河合塾か(浪人生の予備校選び)

最近、ウドやふき、たけのこご飯など春の食べ物を食べました。 子供の頃は、ウドもふきも苦手でしたが、ようやく食べられるようになっておいしさも分かるようになりました(*^^*) 季節ものを食べると、季節を感じられて良いですね。 でももう、春というより夏…

物理克服の鍵~物理が苦手な人へ~

料理初心者の私ですが、最近わりと手馴れてきた料理(といえるのか分かりませんが)があるんです。 その名も味噌汁! 笑わないでくださいね、私にとってはこれでも進歩なんです(;´∀`) いやー、味噌汁が、具材を切って水に入れて味噌を入れてゆでるだけで出来…

この春浪人が決まった人へ

皆さん、ホットクックという家電を知っていますか? どうも、具材を切ってホットクックに入れれば、肉じゃがやらカレーライスやら火を使わずに色んな料理を勝手に作ってくれる、超便利な家電らしいのです…! それを、母が欲しいと騒いでいるので知ったのです…

国際医療福祉大学 二次試験って…

昨日は大荒れの天気だったうえに、4月とは思えない寒さで思わずエアコンをつけてしまいました… しかし、一転して今日はカラッと晴れていて気持ち良い1日でした(^^) 天気によって気分って変わるものですね。 天気のことを前置きのように書くことをやめよう…

一浪女が伝えたいこと

今日も晴れていましたが、少しばかり肌寒い日でした 午後3時くらいに外に出たときは、暖かく心地良かったですが、それからたった1時間程で急に冷えた気がしました… 早く完全な春が来てほしい、でも春が来た頃にはきっと暑い暑いと騒いでいるだろうizumoで…

中学生からおススメする英語の勉強法

今日も晴天です。 ここ数日と違うのは、風が程よい心地よさで肌寒さを全く感じないことです! まさに春、という感じの気持ち良い日で、何だか気分も明るくなります(*^^*) 今日こそ!と思い、バトミントンしました笑 程よい汗をかき、気分が良いizumoです、み…

受験などで辛い時聞いてみてほしい曲

今日は、相変わらず肌寒いですが晴れていて、風もなく気持ちよい日です。 バトミントン日和ですね笑 球技はボールが怖く操るのも下手なために苦手ですが、なぜかバトミントンだけは例外です。 楽しくて、小学生の頃から遊んできたバトミントン好きな女、izum…

一人暮らしアパートの物音は意外と気になる

暖かくなってきたとはいっても、まだ朝晩は寒く、風も強い日々が続いていますね。 私は寝るときには冬用の掛布団をしっかりかけ、ヒートテックも未だ必需品です。 寒いのも暑いのも苦手な、我慢できないizumoです、皆さんこんにちは(^^)/ さて、記念すべき第…

医学部生、大学生の色々をつづっていきたいです。よろしくお願いします!

みなさん、はじめまして! この度ブログを始めることとなりました、とある医学部生のizumoと申します。今年、新1年生です。 このブログでは、 医学部での勉強や、大学受験のお話 学校生活や部活 大学生一人暮らしのあれこれ 等について書いていきたいと思っ…