医学部生izumoの日常

とある医学部生が勉強から日常まで色々つづります

浪人生のモチベーション

最近何だか太ってきたこともあり、家でYouTubeを先生として運動してます。

 

日本人の方の動画を先生としているのですが、今日は気分を変えてみようというこで、ある外人の方の動画を先生としてみたら、もうキツすぎました!!

 

私は顔を真っ赤にしながら、汗だらだらでゼイゼイハアハア言っているのに、画面の中の外人の先生は平然とフォー!!とか言いながら楽しそうで、きっと体の構造が違うのだと思いました笑

 

けれどどんなにキツくても、運動の後って気持ちいいです…本当に。特に今日。

水を飲み、着替えると、良い汗かいたー!!って、なるんですよね。

 

激しい運動、悪くないですねぇ…

 

 

 

 

 

さてさて、今日は受験時のモチベーションの保ち方についてお話していきたいと思います。

 

しかし正直これは人によるところもあると思います。

これから紹介するのは、あくまで私なりのモチベーションの保ち方なので、ちょっと試してみても良いかな程度で、見ていってほしいです(*^^*)

 

それから、タイトル通り、現役の時というより浪人の時の、モチベーション維持です。

現役の時は恥ずかしながら危機感がなさすぎて、モチベーションも何も、色々舐めてたので…

 

 

 

 

私は、さぼりたくなったり気分が落ち込んだらいつも、

 

浪人を重ねて、20になっても21になっても予備校の階段を上がり続ける自分

現役で医学部に行った同じ高校の同期たちが、着実に学年を上がっていく姿

 

を比べて、自らを奮い立たせていました。

 

 

私は、行動には表さないくせに気持ちだけは人一倍負けず嫌いという、面倒な性質を持っているので、この比較という方法がかなり効いたのだと思います。

 

どこかのブログで、現役で行った子のことは考えるなといいましたが、モチベーションが下がった時は別です。

逆に考えます。

 

 

 

 

 

以上なんです💦

短くてごめんなさい…

 

ついでにおまけを言うとしたら、松岡修造さんの応援動画を見ることもかなり、おススメです笑

 

YouTubeで、”受験生 応援” とか、”松岡修造 応援” と検索すれば色々出てくると思いますが、下に特におすすめの動画を貼っておくので、機会があればぜひ見てみてください(*´ω`*)

 

励まされるはずです!

 

 

 

 

皆さんが、モチベーションを保ちつつ後悔しない受験生活を送ることができるように、心から応援しています(^^)

 

 

 

 それではまた次回の動画でお会いしましょう(*´▽`*)

 

www.youtube.com